一般財団法人日本情報経済社会推進協会

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JIPDECトラステッド・サービス登録に関するFAQ

トラストサービスの信頼性を審査・登録する仕組みです。具体的には認証局や電子契約サービス、リモート署名サービスなどの信頼性評価を行い、基準に適合したサービスをWebサイト上に掲載しています。
https://www.jipdec.or.jp/project/jtsr/trustedlist.html

まずは、問い合わせフォームからご連絡お願いします。
https://www.jipdec.or.jp/dtac_inquiry.html

新規登録の手続きとしましては、お申込み後、書類をご準備いただき、JIPDECで書類審査を行ったあと、現地審査を行いますので、それらのご対応をいただく必要があります。

登録の有効期間は登録日から1年間になります。
JIPDECトラステッド・サービス登録証に有効期限が記載されていますので、ご確認ください。
登録を維持するためには毎年更新手続きを実施する必要があります。

登録の有効期限満了の2~4か月前(種別により異なる)を目安にJIPDECの担当者より、更新のご案内をいたします。
更新登録の手続きは、新規登録の手続き同様に書類審査及び現地審査のご対応をいただく必要があります。

新規登録の場合は、申請等の提出から現地審査、登録証の発行まで標準的には約5か月程度です。
更新登録の場合は、申請等の提出から現地審査、登録証の発行までは約1~4か月程度です。
登録するサービスや運用状況によって、審査内容及びその審査項目数が異なりますので、前後します。

JIPDECトラステッド・サービス登録のロゴマークを御社ホームページや名刺に使用することができます。
また2023年2月より、新規登録または更新時のどちらか1回限りではありますが、ニューストピックスとして、当協会のWebサイト上に掲載いたします。
https://www.jipdec.or.jp/news/news/index.html

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