JIPDECメールマガジン
「JIPDECインフォメーション」

JIPDECインフォメーションとは

 安心、安全な情報利活用に関心をお持ちの方、JIPDECの日々の活動にご理解をいただいている方にJIPDECの各種サービス/制度/イベントや官公庁の情報政策など、さまざまな情報を、月に1回、
E-Mailでお届けする情報配信サービスです。

メールなりすまし対策

JCAN証明書

 皆様により安心してJIPDECインフォメーションをご覧いただくため、なりすましメール防止「安心マーク」の表示や、JCAN証明書による電子署名を付けて配信しています。

注)受信されるメールソフト等の種類によってはまれに電子署名の認証ができない場合があります。従来どおり電子署名なしのメールでの配信もできますので、ご希望の方は手続きをお願いします。

 なおJIPDECでは、セミナー・イベントのお申込み受付開始時やJIPDECニュースリリース公開時などに、タイムリー(不定期)にご案内メールをお送りする「JIPDEC情報配信サービス」も行っておりますので、JIPDECインフォメーションとあわせてぜひご利用ください。

JIPDECインフォメーションの購読について

JIPDECインフォメーションの配信をご希望の方は、以下よりお手続きいただけます。
注)アドレスを登録、変更または削除される場合は、お手数ですが、一度本ページをリロードしてから手続きをお願いいたします。

新規登録をご希望の方は、上記リンクよりお願いいたします。
複数登録をされる場合は、お手数ですが、1アドレスずつ登録をお願いします。1度に2つ以上のアドレスを登録されると、エラーとなります。
登録したアドレス宛に事務局から自動返信で確認のメールが送信されれば、登録完了となります。
 

登録しているメールアドレスの変更、および電子署名付メール配信を希望されない場合は、上記リンクより変更の手続きをお願いいたします。
★現在登録されているメールアドレスがすでに無効となっている場合は、新規登録をお願いいたします。
 

メールマガジンの配信停止をご希望の方は、上記リンクより手続きをお願いいたします。

 
※なお、新規登録または登録内容変更の際に、確認のメールが届かない場合や、登録したのにメールマガジンが届かない場合には、登録されたアドレスが間違っている可能性がありますので、下記よりお問い合わせください。

次号の発行予定

次号162号は2017年8月25日(金)発行の予定です。

JIPDECインフォメーション バックナンバー