イベントのご案内

第80回JIPDECセミナー「平成31年度経済産業省IT関連施策について」

※本セミナーは終了しました。講演資料(会員限定)、講演レポートを近日公開します。※

 政治や経済、産業構造が世界的に大きく変化していく中、経済産業省ではこれまで以上に産業・通商・地域政策を一体的に推進していこうとしています。特に産業においてデータを新たな価値創出につなげていくためには、これまでの既定路線を外れた新たな発想を可能とする基盤・環境の整備が重要となります。
 本セミナーでは、平成31年度施策の大きな柱としての「データを核としたオープンイノベーションの推進によるSociety5.0の実現」、データ活用・連携の基盤やルールの整備、官民のデジタルトランスフォーメーション推進等、経済産業省が進める施策を解説していただきます。

開催概要

    
主催 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
日時 2019年1月24日(木)15:00-16:45(受付開始14:30)
開始時間にご留意ください。
場所 JIPDEC会議室(東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル1F)
定員 70名(定員になり次第締め切らせていただきます。)
参加費 次世代電子情報利活用推進フォーラム会員企業の方: 無料
会員企業の方はどなたでも無料でご参加いただけます。

一般: 5,400円(消費税400円込)
(当日会場にて現金でのお支払いをお願いいたします。
領収書が必要な場合はお申し込み画面より宛名種別をお選びの上
お申し込み下さい。
受講証が必要な場合は、お申し込み時に
備考欄にその旨お書き添え下さい。)
お申し込み 定員に達したため受付を終了しました。キャンセル待ち、追加受付はございません。

プログラム

14:30    受付開始

15:00-16:30 平成31年度 経済産業省IT関連施策について(仮題)

経済産業省 商務情報政策局総務課
政策企画委員 俣野 敏道 氏

16:30-16:45 質疑応答